野性の証明は小説と映画は違い過ぎる

公開日: : 映画・ドラマ

『野生の証明』をご存知ですか?

これは森村誠一の小説であり、映画化もされた作品です。
これが小説と映画の内容が途中から違ってきてて、各々違った面白さ・魅力がありますのでご紹介します (*∩_∩*)

小説はこんなカバーです。↓
yasein.jpg

 

私が読んだ本のカバーは左の絵でしたが、他も同じ小説なので中身は一緒です。でもカバー1つ見ただけで印象が違ってきそうですね。

ネタバレはしないように言うと小説は、読んでると途中からグイグイ引き込まれていって最後には壮絶なエンディングで圧倒されてしまいます! いろんな意見があるかもしれませんが、私は面白かったですね~

 

さてさて問題は映画の方です (^○^)

映画DVDパッケージはこんなカバーです。↓
yaseid.jpg

主役の高倉健と薬師丸ひろ子の周りには、戦車やら炎や爆発した絵が写っています。何だかすごいアクション映画みたいですよね。でも、小説は推理小説だったのですが映画は完全にアクション寄りになってます。

yaseim.jpg

ところでこの映画はすごい豪華な役者が揃っています。
上の写真では、主役の高倉健と薬師丸ひろ子、
松方弘樹(激しく角刈り)
梅宮辰夫(顔パンパン)
舘ひろし(弱々しい)
ですが他にも、
中野良子
夏木勲
ハナ肇
成田三樹夫
大滝秀治
夏夕介
阿藤海
田中邦衛
ジョー山中
丹波哲郎
金子信雄
三國連太郎
といった豪華なキャストが出演しています。

すごい俳優陣なのに内容はちょっとおかしな事になってます (*≧∀≦)ノ
というのも、まずストーリー展開がついていけません。
たぶん事前に小説を読んでいないと理解できません!

さらに、後半の展開は原作の小説にない映画のオリジナルストーリーなのですが、どんどんアクションになっていって、もう無茶苦茶です ∑ヽ(゚∀゚;)

また、理解しにくさを助けているのが音楽です。
とても良い音楽や効果音、BGMなんですが、この担当が大野雄二さんという方で、実はルパン三世の音楽も担当されている方なんですよ。
だから、やたらルパンっぽくってニンマリしてしまい、気が散ってストーリーが頭に入って来ません (*∩_∩*)

 

という訳でオススメはしませんが、
いろんな意味で面白い小説と映画を見たいなら、どうぞ!

スポンサードリンク

関連記事

チャックの感想(海外ドラマ:スパイ・アクション・コメディー)

今回は「CHUCK/チャック」という海外ドラマを見終えた感想です。 スパイものでアクションあり、コミ

記事を読む

映画・イエスマン(YES MAN)を観ました

イエスマン(YES MAN)っていうジム・キャリー主演の映画をご存知ですか? 私は遅ればせながら

記事を読む

海外ドラマは日本語吹き替えで観る派です。

あなたは海外ドラマや映画を日本語吹き替えで観ますか? それとも字幕で観ますか? 私は吹き替え派

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

食べ合わせダイエット(ストレスの少ない)

 取組やすさ ★★★★★  即効性   ★★★☆☆  続けやす

低炭水化物ダイエット(肉を食べても体重が減る)

 取組やすさ ★★★★☆  即効性   ★★★★★  続けやす

こんにゃくダイエット(カロリーゼロ)

 取組やすさ ★★★☆☆  即効性   ★★★★★  続けやす

鍋ダイエット(栄養豊富で低カロリー)

 取組やすさ ★★★★★  即効性   ★★★☆☆  続けやす

玄米・五穀米ダイエット(白米に代えて)

 取組やすさ ★★★★★  即効性   ★★★☆☆  続けやす

→もっと見る

PAGE TOP ↑