小1の壁とは待機児童の問題よりも深刻かも!?

2013/09/24 | ニュース

小1の壁って言葉をご存知ですか? 僕は今日まで知らなかったです。 実は僕は今、小1の娘を持つ父親でして、これって問題だなって薄々感じてました。 小1の壁とは、保育園に子供を預けて仕事をしていた親(

続きを見る

任天堂山内前社長が生んだ『ファミコン』が僕達にもたらした楽しい思い出

2013/09/24 | ニュース

2013年9月19日 任天堂の前社長・山内博さんが亡くなりました。 心よりご冥福をお祈りいたします。 ファミコンは1983年に発売して、もう30年になります。 僕はその頃、小学生で親にねだって買って

続きを見る

ニコラス・ケイジとモト冬樹

2013/09/23 | 自己紹介

突然ですが、ニコラス・ケイジってご存知ですか? そう、アメリカのハリウッドスターです。有名な俳優さんですよね。 僕はニコラス・ケイジの映画をたくさん観たことがあって、大好きなんです! 初

続きを見る

いよいよブログ始めました!

2013/09/22 | 自己紹介

はじめまして、ニコラス冬樹と申します (^o^)/ 大阪在住で妻子持ちの平凡なサラリーマンをやってます。 毎日いろんな出来事がありますよね~ 楽しいニュースもそうでないものも、そして日々

続きを見る

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑