大山のぶ代さんって初代が多いです

公開日: : 偉人

10月16日は、大山のぶ代さんの誕生日です。
このブログを書いている今日で、喜寿(77歳)になられるんですね。
私は完全に大山のぶ代さんのドラえもんを見てた世代なので、
ほんと早いなぁと、そら自分もオッサンにもなるなぁと (´▽`)

大山のぶ代さん

大山のぶ代さんと言えば、何よりも『ドラえもん』の初代声優である事が一番有名ですね。
それから知る人ぞ知る話では、『サザエさん』のカツオ役の初代声優です。
さらに、『夕食ばんざい』という料理番組の初代司会者、
『欽ちゃんの全日本仮装大賞』の初期のレギュラー審査員だそうです。

そして、極めつけは、
大山のぶ代さんの旦那さんは、『NHKおかあさんといっしょ』の初代・体操のおにいさんである、砂川啓介さんなのです!

長く生きてらっしゃる方なので、初代の機会が多かったんでしょうけど、最初に初めて数々のアニメやTV番組など開拓していったというのは、いろんな努力や苦労をされたんでしょうね~
これからも長生きして新しいものを開拓していって欲しいですね (*∩_∩*)

スポンサードリンク

関連記事

内海桂子さんの都々逸

内海桂子さんの都々逸を聞いたことがありますか? 私は特に社会風刺の効いたネタが大好きなんです。 内

記事を読む

荻上チキさんはいい声をしてる。バンプのボーカルの声に似てる!?

私は荻上チキさんの大ファンでして、 さらに、バンプ(BUMP OF CHICKEN)のファンでもあり

記事を読む

浅田真央、羽生結弦、プルシェンコ、スルツカヤが好き

今、2014ソチオリンピックの真っ只中です。 男子は羽生選手が金メダルを取って以来、大ブレークしま

記事を読む

タモリのいいともで見る、仲良し芸能人

タモリと仲の良い芸能人には、4つの傾向があります。   ●福岡出身(もしくは九州) ・

記事を読む

真央ちゃんに世界中から絶賛の声! プルシェンコ、クワン、安藤美姫ら

ソチオリンピック女子シングルSPでの失敗から翌日のフリー。 真央ちゃんは見事復活して素晴らしい演技で

記事を読む

大橋巨泉は現在がんで闘病中。往年の名司会者の復活に期待!

大橋巨泉さんは2014年3月22日で80歳になられますが、 現在、がんで入院中なので早く元気になって

記事を読む

桂文枝(三枝)の声に張りが無く声が枯れていたので心配

ラジオで久々に桂文枝(三枝)さんの声を聞きましたが、 声が枯れていて元気が無かったです。 文枝さん

記事を読む

タモリの笑っていいとも!2014年3月で終了

『森田一義アワー 笑っていいとも!』(月~金曜正午) 32年間の幕を閉じて、2014年3月で終了する

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

食べ合わせダイエット(ストレスの少ない)

 取組やすさ ★★★★★  即効性   ★★★☆☆  続けやす

低炭水化物ダイエット(肉を食べても体重が減る)

 取組やすさ ★★★★☆  即効性   ★★★★★  続けやす

こんにゃくダイエット(カロリーゼロ)

 取組やすさ ★★★☆☆  即効性   ★★★★★  続けやす

鍋ダイエット(栄養豊富で低カロリー)

 取組やすさ ★★★★★  即効性   ★★★☆☆  続けやす

玄米・五穀米ダイエット(白米に代えて)

 取組やすさ ★★★★★  即効性   ★★★☆☆  続けやす

→もっと見る

PAGE TOP ↑