大橋巨泉は現在がんで闘病中。往年の名司会者の復活に期待!

公開日: : 最終更新日:2014/07/31 テレビ, 偉人

大橋巨泉さんは2014年3月22日で80歳になられますが、
現在、がんで入院中なので早く元気になって欲しいものです。

大橋巨泉さんといえば、言わずと知れた往年の名司会者です。

私がたぶん初めて巨泉さんを見たのは、
クイズダービー』。この番組はご存知の方も多いでしょう。
dabi.jpg

「はらさんに全部」「三択の女王」「倍率ドン!さらに倍!」など流行語も多数出ました。
篠沢教授とかいつも高倍率で、「大学教授 < 漫画家」という不思議な現象が当たり前に繰り広げられていましたね (*∩_∩*)

 

世界まるごとHOWマッチ』も大人気でした。
how.jpg

巨泉さんが石坂浩二を「へいちゃん」と呼んでいたのが印象的でしたね。
ビートたけしやチャック・ウィルソンも出演していたのをよく覚えています。
chack.jpg

 

巨泉のこんなモノいらない!?』については、
うちの親父が「この番組自体がいらない」と毒づいていたのが幼少期の私の記憶に残っています (´▽`)

 

ギミア・ぶれいく』も毎週見てました。
何と言っても「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造は大ブレークしましたよね!
warau.jpg

 

と書き出したらきりがありませんが、大橋巨泉さんは数々の人気番組の司会をしていました。
やっぱり大物です! なんてったって、毒舌で英語もしゃべれて、ガタイも良くて身長が178cmもあるそうですから。
当時は(今も!?)、芸能界のドンと言われる程だと思います。

dabiz.jpg

またTVに復活して、「なんつったって」「ウッシッシ」「はっぱふみふみ」とか元気に言って欲しいですね \(=^o^=)/

スポンサードリンク

関連記事

桂文枝(三枝)の声に張りが無く声が枯れていたので心配

ラジオで久々に桂文枝(三枝)さんの声を聞きましたが、 声が枯れていて元気が無かったです。 文枝さん

記事を読む

吉木りさに怒られたい テレビ大阪は放送しないが、別番組のラジオはおすすめ。

『吉木りさに怒られたい』は、テレビ東京で放送される全5回で1回あたり7分間のミニドラマです。

記事を読む

24時間テレビマラソン歴代ランナーの走行距離と当時の年齢

24時間テレビでチャリティーマラソンが定番ですね。 このマラソンは、1992年にダウンタウンが番組

記事を読む

大山のぶ代さんって初代が多いです

10月16日は、大山のぶ代さんの誕生日です。 このブログを書いている今日で、喜寿(77歳)になられる

記事を読む

浅田真央、羽生結弦、プルシェンコ、スルツカヤが好き

今、2014ソチオリンピックの真っ只中です。 男子は羽生選手が金メダルを取って以来、大ブレークしま

記事を読む

春一番はお笑いウルトラクイズで一番好きでした。

春一番さんってご存知ですか? 私らアラフォー世代は、アントニオ猪木のモノマネといえば春一番さんです

記事を読む

荻上チキさんはいい声をしてる。バンプのボーカルの声に似てる!?

私は荻上チキさんの大ファンでして、 さらに、バンプ(BUMP OF CHICKEN)のファンでもあり

記事を読む

タモリのいいともで見る、仲良し芸能人

タモリと仲の良い芸能人には、4つの傾向があります。   ●福岡出身(もしくは九州) ・

記事を読む

真央ちゃんに世界中から絶賛の声! プルシェンコ、クワン、安藤美姫ら

ソチオリンピック女子シングルSPでの失敗から翌日のフリー。 真央ちゃんは見事復活して素晴らしい演技で

記事を読む

内海桂子さんの都々逸

内海桂子さんの都々逸を聞いたことがありますか? 私は特に社会風刺の効いたネタが大好きなんです。 内

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

食べ合わせダイエット(ストレスの少ない)

 取組やすさ ★★★★★  即効性   ★★★☆☆  続けやす

低炭水化物ダイエット(肉を食べても体重が減る)

 取組やすさ ★★★★☆  即効性   ★★★★★  続けやす

こんにゃくダイエット(カロリーゼロ)

 取組やすさ ★★★☆☆  即効性   ★★★★★  続けやす

鍋ダイエット(栄養豊富で低カロリー)

 取組やすさ ★★★★★  即効性   ★★★☆☆  続けやす

玄米・五穀米ダイエット(白米に代えて)

 取組やすさ ★★★★★  即効性   ★★★☆☆  続けやす

→もっと見る

PAGE TOP ↑