真央ちゃんに世界中から絶賛の声! プルシェンコ、クワン、安藤美姫ら

公開日: : 偉人

ソチオリンピック女子シングルSPでの失敗から翌日のフリー。
真央ちゃんは見事復活して素晴らしい演技で魅せてくれました! (*≧∀≦)ノ

フリー演技後の真央ちゃんは、「昨日はすごく悔しい思いをして、心配してくださった方もたくさんいると思うんですけど、今日こうして自分の中で最高の演技をできたので、恩返しができたと思います」と語っていました。
また、「昨日はいろいろあった」と想像できないほどのプレッシャーの中での苦悩も漏らしていました。

maofight1.jpg

 

そんな復活の姿を見た、世界中の名スケーターから絶賛の声がすごい!

プルシェンコは、「真央は素晴らしかった。トリプルアクセルは特に良かったよ。君は真の戦士だ。」と前夜のミスにもめげずトリプルアクセルに挑んで見事成功させた浅田選手を賞賛しました。

長野オリンピック銀メダリストのミシェル・クワンは、「真央の姿に涙した。一生忘れない演技だった。」と感想。

日本の安藤美姫は、「真央を誇りに思います。今夜の浅田真央こそが本当の彼女。ソチで彼女は自身のベストの演技をしました! ありがとう」と、ライバルからも褒め称えるツイートがありました。

maofight2.jpg

 

プルシェンコはジャンプ至上主義でも有名です。
男なら4回転だろ!という風な発言もありますし、だからこそ真央ちゃんのトリプルアクセルの難しさを熟知していてその挑戦を絶賛するんでしょうね。
安藤美姫もかつて4回転にチャレンジしていましたよね。

フィギュアスケートは芸術性が重要なのはわかりますが、今の採点方法だとすごいジャンプを跳んでもハイリスク・ローリターンだと思います。
やっぱりジャンプやステップや技術的な部分をもうちょっと見直してほしいですね。

しかし、こんな素晴らしい姿を見せてもらうと、自分も頑張らねばと何だかパワーが湧いてきますね! \(=^o^=)/

maopuru.jpg

スポンサードリンク

関連記事

桂文枝(三枝)の声に張りが無く声が枯れていたので心配

ラジオで久々に桂文枝(三枝)さんの声を聞きましたが、 声が枯れていて元気が無かったです。 文枝さん

記事を読む

大山のぶ代さんって初代が多いです

10月16日は、大山のぶ代さんの誕生日です。 このブログを書いている今日で、喜寿(77歳)になられる

記事を読む

大橋巨泉は現在がんで闘病中。往年の名司会者の復活に期待!

大橋巨泉さんは2014年3月22日で80歳になられますが、 現在、がんで入院中なので早く元気になって

記事を読む

タモリのいいともで見る、仲良し芸能人

タモリと仲の良い芸能人には、4つの傾向があります。   ●福岡出身(もしくは九州) ・

記事を読む

タモリの笑っていいとも!2014年3月で終了

『森田一義アワー 笑っていいとも!』(月~金曜正午) 32年間の幕を閉じて、2014年3月で終了する

記事を読む

内海桂子さんの都々逸

内海桂子さんの都々逸を聞いたことがありますか? 私は特に社会風刺の効いたネタが大好きなんです。 内

記事を読む

荻上チキさんはいい声をしてる。バンプのボーカルの声に似てる!?

私は荻上チキさんの大ファンでして、 さらに、バンプ(BUMP OF CHICKEN)のファンでもあり

記事を読む

浅田真央、羽生結弦、プルシェンコ、スルツカヤが好き

今、2014ソチオリンピックの真っ只中です。 男子は羽生選手が金メダルを取って以来、大ブレークしま

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

食べ合わせダイエット(ストレスの少ない)

 取組やすさ ★★★★★  即効性   ★★★☆☆  続けやす

低炭水化物ダイエット(肉を食べても体重が減る)

 取組やすさ ★★★★☆  即効性   ★★★★★  続けやす

こんにゃくダイエット(カロリーゼロ)

 取組やすさ ★★★☆☆  即効性   ★★★★★  続けやす

鍋ダイエット(栄養豊富で低カロリー)

 取組やすさ ★★★★★  即効性   ★★★☆☆  続けやす

玄米・五穀米ダイエット(白米に代えて)

 取組やすさ ★★★★★  即効性   ★★★☆☆  続けやす

→もっと見る

PAGE TOP ↑